Disney World

July22 2003(ひらり 2回目の誕生日)

朝、ひらりの熱は下がっていたので、ディズニーワールドに出掛けることにした。とりあえずカータンをディズニーのKennel(動物預かり所)に持っていき、一日預かってもらうことにした。

今日はひらりの2歳の誕生日。大好きなミッキーにお祝いしてもらう為に、誕生日にディズニーに行けるように、マミーとダディーはアメリカ横断日程を作ったのだ。朝食はディズニーの敷地内のホテル(オハナ)でキャラクターダイニング(勿論予約済み)。ミッキー、プルート、グーフィー、チップ&ディールがいる。まずは恒例のパレードが始まった。マラカスを持って皆でレストラン内を音楽に合わせて行進する。ひらりとマミーもマラカス片手にミッキーと一緒に行進。ダディーは勿論カメラマン。お誕生日と言うことでレストランからはキャラクターのサイン入りカードと、カップケーキのお祝いをもらった。

さあ、いよいよエプコッとだ。熱の心配もあるのでひらりの様子を見ながらのんびりと行動。前回行かなかった所を見に行くことにした。エプコッとは殆どのパビリオンが屋内なので、クーラーも掛かっているのでひらりにもちょうど良かった。

ひらりも少し疲れている様子だったので、夕飯のキャラクターダイニングを予約より1時間早めに行ったが、問題なく入れた。そこでも又、ミッキー、プルート、グーフィー、チップ&ディールがいた。ひらりは、前回よりは大きな着ぐるみのキャラクターにも慣れてはいたが、キャラクターが近くにくると笑顔はくなり、結構迷惑そうな顔つきに変わる。でも、キャラクターが行ってしまったり、他のテーブルにいるのを見ると、結構興奮はしている。ここでのお誕生日のお祝いは、同じようにキャラクターのサイン入りカードと、大きなケーキのお祝い。何故か2歳だけどローソクは1本。一生懸命消そうとするが全くびくともしない。結局マミーがローソクを消し、ひらりはケーキにかぶり付く。お誕生日の人がケーキにかぶりつくのは野崎家の恒例行事。それからケーキを皆で分け合って食べました。

今日の費用:
ガソリン−$0
宿泊代−$28.55
朝食代-$44.19
夕食代-$56.30
フィルム代-$7.45
クレープ・アイスクリーム代-$6.50
ディズニー入場料-$105.44
タータン預け代 -$
6
合計−$254.43
ガソリン代抜き価格−$254.43


チップと一緒に

バースデーケーキ! 必死にロウソクの火を消してます

恒例のケーキ丸かじり!

 


カータンを預ける(Kennel)


オハナで朝食

お祝いのカップケーキ

レストラン内パレード

ひらりのレントゲン


プルートと一緒に

July23 2003

朝、ひらりの熱がほんの少しあった。とりあえず解熱剤を飲まし、朝食のキャラクターダイニングだけでも食べに出掛けた。今日はひらりの大好きなマジックキングダムの中のクリスタルパレス。前回は一杯で予約できなかった所。ここは熊のプーさんとその仲間たちいる。マミーもダディーも熊のプーさんの勉強はあまりしていなかったので、キャラクターそれぞれの名前がよく分からない。とりあえずウエイターに聞いて勉強。

ひらりの調子もよさそうなので、とりあえずシンデレラ城へミュージカルを見に行った。ひらりの大好きなミッキーたちが出るからだ。今回は前の方ではなく、日陰の位置から観覧。ひらりも本調子ではなさそうでノリはいまいちよくない。とりあえず、ベービーケアセンターに行き、そこで休憩することにした。部屋の中に入るとひらりはかなり元気。そこで1時間ほど休憩をしてファンタジーランドへ。そこに着いたらひらりは寝ていた。とりあえず、寝たまま「It's a small Wold」の船に乗り込み、最後の方でひらりは起きた。だからもう一度又乗り込み、今度はのりのり!ピーターパン、白雪姫などにも乗り、お昼はパレードの通り道の近くのレストランでサラダを食べる。とりあえずひらりは元気。3時からのパレード見た後大雨が降る。ひらりも疲れているようだったし、熱は無いが、体が熱くなり始めていたので、夕飯のキャラクターダイニングはキャンセルし、ホテルに戻る。

ホテルに戻るとひらりは超元気。夕飯はいつものカレーライスに、野菜スープ缶。ひらりはカレーの代わりに野菜スープをご飯にかけて食べる。

今日の費用:
ガソリン−$0
宿泊代−$28.55
朝食代-$42.19
昼食代 -$6.50
ポテトチップス代-$1.60
ディズニー入場料-$105.44
タータン預け代 -$
6
合計−$150.28
ガソリン代抜き価格−$150.28


ティガーと一緒に



パレード・ ミッキー!