July 21 2003 Orlandoへ

 

ジョージアのモーテル6を出たのが朝の9時。朝の時点で、ひらりの熱がまだ完全には下がっていない。右耳をよく触っているし、しょっちゅう中耳炎をやるので、今回も中耳炎の可能性大!でも、熱の高さが普段の中耳炎よりは低いけど…。とりあえず携帯で保険会社(Mitsui Sumitomo Insurance)に電話する。保険会社にこれから到着予定の住所を伝え、近くのドクターを紹介してもらった。そこはディズニー内の病院兼、診療所でアポなしで見てもらえるらしい。そして診察時間も朝の8時から夜中の12時まで。とりあえず到着時間などは気にすることはなさそうだ。氷枕をチャイルドシートの頭の部分に置きひらりを座らせる。本人、氷枕はOKだけど熱さまシートはめちゃくちゃ嫌がる。

お昼は高速のピクニックエリアでカップラーメンを食べた。朝、水筒にお湯を入れておきカップラーメンは勿論持参。お昼の時点ではひらりの熱は下がっていた。元気もよさそうだ。そこで少し休憩をして又出発。それにしても外はめちゃくちゃ熱い。

フロリダ・モーテル6には午後2時半に到着。とりあえず荷物だけ詰め込み、ひらりを医者に連れて行く。アポなしなので30分以上待たされた。ひらりはかなり元気が良く、どこから見ても熱のなる病人には見えない。勿論その時点では熱は無し。

診察を受けた結果、右耳が少し赤く炎症を起こしているらしい。普段から中耳炎をやること、アメリカ横断をしている事を伝えて、それ以上悪化しないためにも抗生物質を出してもらった。とりあえず一安心。

夕飯はモーテルでお米をかし、レトルトのカレーでカレーライス。

今日の費用:
ガソリン−$0
宿泊代−$28.55
合計−$
28.55
ガソリン代抜き価格−$28.55
走行距離: 344ML