MEDICの救護法の講習

Hello !!

Family EnglishのMrs.Nozakiです。

2年に1度のMEDICの救護法の講習。MEDICの救護法の講習とは、乳児、幼児、成人のCPA,AED,その他の応急手当の講義です。

英語で保育Hi5をやっているからにはこれらの訓練を定期的に受け、大事なお子様の安全確保をしなくてはいけません。

Hi5ももうそろそろ10年になります。2年ごとにこの研修を受けているので、もう5回目くらいかなぁ~。

毎年同じDVDで同じテキストだったけど、今回から新しくなりました。そして、DVDに出てくる携帯電話もスマホになっていました(笑)

研修は9時半から18時までの約9時間の長丁場でした。

2年ぶりに行うCPAやAEDなど、幸運にも普段やる事がないので忘れてしまっていますね。やり始めると「あ、そっか~」って思い出します。

これが全ての講義が終わって更新された私のCertification Cardです。

次は2020年にまた講習を受けに行きます。

英語で保育Hi5は未就園児の小さなお子様を長時間お預かりさせてもらっています。だからどんなことがあっても危険なことがあってはいけないのです。でも、万が一何かあった場合は、ケガを最小限にしなくてはいけない義務が私にはあります。

ファミリー英語教室のMrs.Nozakiは、2年に1度「救護法上級者」の講義と実技を受けています。大事なお子様を安心してお任せください。

♦♦♦来年度の新クラスの募集&見学のおしらせ♦♦♦

Mommy and Me (残席1)
木曜日10:00-10:45 1-3歳

英語で保育Hi5 (残席1)
2歳以上 水曜日&金曜日 10:15-13:45

高学年1時間初心者クラス (残席2)
木曜日7:00-8:00 4年生から6年生

♦♦♦Mrs.Nozakiの英検英文法Youtubeのお知らせ♦♦♦

是非、チャンネル登録よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCJI44dyqX72Hao1pub9tbPw

 

http://hi-five-kids.com/

 

Posted by AyanoNozaki